ア、当該事業所の従業者は、正当な理由なくその業務上知り得た利用者および家族、利用者代理人等の秘密を漏らしません。
イ、当該事業所の従業者であった者は、正当な理由なくその業務上知り得た利用者および家族、利用者代理人等の秘密を漏らしません。
ウ、事業所では、利用者の医療上緊急の必要がある場合、またはサービス担当者会議で必要がある場合に限り、あらかじめ文書による同意を得た上で、必要な範囲で利用者または家族、利用者代理人の個人情報を用います。
ア、当該事業所の従業者は、正当な理由なくその業務上知り得た利用者および家族、利用者代理人等の秘密を漏らしません。
イ、当該事業所の従業者であった者は、正当な理由なくその業務上知り得た利用者および家族、利用者代理人等の秘密を漏らしません。
ウ、事業所では、利用者の医療上緊急の必要がある場合、またはサービス担当者会議で必要がある場合に限り、あらかじめ文書による同意を得た上で、必要な範囲で利用者または家族、利用者代理人の個人情報を用います。
ア、事業者は、利用者からあらかじめ文書で同意を得ない限り、サービス担当者会議等で利用者の個人情報を用いません。また、利用者の家族の個人情報についても、あらかじめ文書で同意を得ない限り、サービス担当者会議で利用者の家族の個人情報を用いません。
イ、事業者は、利用者およびその家族に関する個人情報が含まれる記録物(紙によるものの他、電磁的記録を含む)については、注意をもって管理し、また処分の際にも第三者への漏洩を防止するものとします。
ウ、事業者が管理する情報については、利用者の求めに応じてその内容を開示することとし、開示の結果、情報の訂正、追加または削除を求められた場合は、遅滞なく調査を行い、利用目的の達成に必要な範囲内で訂正等を行うものとします。(開示に際して複写料などが必要な場合は利用者の負担となります。)